˗ˏˋ #iro-mochi diary ˎˊ˗

美容と映画、よじゃどるが好きな受験生の日常

【大人気】誰でも可愛くなれちゃう学校メイク

 

こんにちは!iroです。

 

気にしいな性格なので、便利なアクセス解析機能をずっと見てる。

 

自分の予想以上に一瞬でもこのページを開いてくださる人がいてうれしい!謝謝!!!!

 

 

さて!まともに更新していないのですが、Twitterで学校にはメイクしていかないと死ぬ!!!!!まじブレイクダンス踊っちゃうくらいすっぴんやばいもん!!!!(ここまで書いてない)との旨のツイートをしたら

 

なんとありがたいことに…!!!わたしなんかのメイク法を…!!!!DMで聞いてくださる方がいたのです!!!!!

 

 

 

ありがとうございます(;_;)

 

 

 

ということで画像をちょこちょこ入れつつ紹介していきます…!

 

 

 

 

f:id:m00nfgv:20180815020256j:image

 

まずはベースメイクから。見ていればわかると思いますが学生のためプチプラばかりです(笑)

 

①顔のニキビ痕やクマ、赤みが気になる小鼻そして眉の上(眉がくっきり見えるので!でもつけすぎ注意、ほんの少し)などにthe SAEMのコンシーラーを付属のチップで余分な液を落としてから塗る。

 

※書くの忘れてましたがわたしは洗顔の後、化粧水をコットンパックからの重ね塗りしたあとに朝は【エリクシール おしろいミルク】を下地として塗っています。そして特に夏はテカリが気になるので(韓国好きですがマット肌好み)【エテュセ オイルブラックベース】をいちど手の甲に取り、指で気になる小鼻やTゾーンに塗っています。

 

②マキアの付録だった毛穴消しブラシで伸ばす。小鼻周りや、きになるクマは指で伸ばします。

 

③またまた美的の付録だったチークブラシでマシュマロフィニッシュパウダーを取り、余分な粉を手の甲で払ってからふわっとのせる。本当にふわっと…!!!薄めに…!!!

 

④シェーディングは付属のブラシでつける。ほっぺをすぼめて、横顔が【3】の形になるようにつける。(語彙力が圧倒的に足りない)

 

※検索をかけたところマキアのウェブにのっていたのでURL載せちゃう

 

誰にもバレずに小顔になりたい!3の字シェーディングと頬盛りチークで大変身 | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE)

 

 

続いてアイメイク!

 

f:id:m00nfgv:20180815025445j:image

 

 ①眉を描く。足りないところにパウダーで書き足したあと全力でスクリューブラシでぼかす。

 

※眉メイクは本当に大事です。元々生えている人は眉マスカラだけで十分…!!(オススメはヘビーローテション カラーリングアイブロウ)パウダー苦手っていう人は、チップタイプのパウダーアイブロウは楽!!ゆうこすがyoutubeで詳しく説明してくれてるよ彼女は神

 



 

②ビューラーでまつげをあげたら、マスカラをささっと毛先にだけ塗る。夏場は基本、ウォータープルーフなのでファシオのやつを使ってます!(事前にティッシュでしごいておくと綺麗にぬれます)

 

③ここが一番大切…学校メイクにおいて大切なことそれはナチュラルさ…マスカラコームを使うべし…チャスティのやつは持ちやすいときやすい折りたためて邪魔にならない最&高。資生堂のやすいプラスチック製のやつはゴミです。

 

④続いてシャドウはみんなだいすきアンティークテラコッタ使ってます。ベースの❶をまぶた全体に塗り広げたら、❷の濃い色を二重幅にのみ小指でぬったら馴染むようにゆびで抑える。ベースはほぼ肌と同系色だけどくすみが飛びます。これ、普段の韓国ぽいメイクにも使えてわたしだいすきシャドウランキング2位くらい。

 

⑤キングダムのアイライナーをインラインのみに細く描きます。本当にこのアイライナーはにじまない!ただファシオのマスカラリムーバーやらないと落ちない!本当に落ちない!でもだいすき。わたしの推し、宮脇咲良様も使ってるから間違いない。

 

【過去のインスタストーリーより】

 

f:id:m00nfgv:20180815035623p:image

 

 

 

⑥さて大切な大切な涙袋やらなんやらを描く作業です。ケイトのダブルラインエキスパートでダブルラインかいたら指でぼかす、涙袋の下に影を書いたらまた指でぼかします。涙袋が出現したら前述のアンティークテラコッタの❶塗ります。さらにぷっくり。(口角にすこし、ほんのすこしはねあげるように書きたしたら人相変わるよほんとにかわいくなる秘密です誰にも言わない)

 

さあ最後はリップ!もうでもリップはわたし、完全に好みな気がするので自分が使っているやつをまたまた画像にまとめてみたのでよければ参考にしてください〜〜〜!!!!

 

 

f:id:m00nfgv:20180815032711j:image

 

 

ちなみにADDICTIONのリップは有名美容アカウントのasamiさん(@asamiffee)が紹介していたので購入しました。

 



 

 

リップマニアなのでまたまだたくさん持っていますが、スクールメイクではこの3種類くらいしか使いません!どれもおすすめ。でもみんなレブロンのやつくさいっていう…(クリーミーマンゴー&ホイップバニラの香り。要するに甘い。わたしは耐えれる。)

 

 

 

はい!こんな感じでわたしのまいにちスクールメイクでした〜〜!!

 

 

自分の語彙力のなさに絶望。申し訳ないです…!!!

 

 

またリクエストなどあればツイッターで教えてください!

 

https://twitter.com/m00nfgv/status/1029386892855271429



 

 

iro