˗ˏˋ #iro-mochi diary ˎˊ˗

美容と映画、よじゃどるが好きな受験生の日常

【Red Velvet】かわいさアップデート!夏のヘアメイク

 

 

こんにちは!iroです。

 

みなさん察してらっしゃると思いますが、わたしは生粋のジョイペンです(語れば長い)

 

そして!そんな彼女たちがカムバー!!!

 

 

みんなかわいいよ〜〜!!!!!天使〜〜〜〜!!!!!

 

そんな新曲「Power Up」ですが、PVはもちろんのことメイクが本当に可愛い。ついでにいうと衣装もかわいい。髪色も可愛いし表情もかわいいもうどうすればいいのわたし

 

f:id:m00nfgv:20180816233646j:image

 

 

ということで!今回のカムバにあたってのヘアスタイル、メイクのアップデートポイントをまとめてみました

 

 

*ヘアスタイル

 

全体的にやっぱりハイトーンにするメンバーが多い〜!あとはヘアアレンジ的に髪をアップにしたらおでこ出したりしてみると一気に夏っぽさが出る…!顔が大きいのがコンプレックスで…っていう人はアイリーンのコンジュカットを取り入れると髪を結んでも小顔効果期待できそう

 

f:id:m00nfgv:20180816233204j:image

 

【アイリーン】前作、Bad Boy期と比べると髪色にこそ目立った変化はありませんが前髪を作りました〜〜流行りのコンジュカット!!かわいい!!!!(日本でいう姫カット

 

f:id:m00nfgv:20180816224106j:image

 

このteaserだとわかりやすいかも…!!

 

 

f:id:m00nfgv:20180816233216j:image

 

【スルギ】髪色だいぶ明るくなった!ライトブラウン?パルガンマほどではないけどイエローがかってる気もする。そして前髪を流すようになったのね…ギャップはげしくてどきどきしちゃうよわたし…

 

f:id:m00nfgv:20180816233252j:image

 

【ウェンディ】ツインテールの神様に愛されてる。こちらもまたハイトーンに!ショコラブラウン。やっぱりウェンディは明るい色の方が似合う。長さはミディ。似合う!前髪は若干シースルーめの目の上ぎりぎりぱっつん。(ちなみに初めて前髪作る子とか不安だな〜ってときにこのくらいでお願いすると絶妙に垢抜けて前髪ある感じにシフトしやすくなるよ)

 

f:id:m00nfgv:20180816233323j:image

 

【ジョイ】はい可愛いの暴力…好きだ…ハイトーンオレンジ。でもアプリコットっぽい!夏になるとハイトーンになるのがわたしの楽しみです本当に夏が似合う〜〜!!!光が当たると赤みが目立って可愛い!!!

 

f:id:m00nfgv:20180816233340j:image

 

【イェリ】でこだし!!金髪から逆にトーンダウン!!ぱっと見黒髪だけど若干ブラウン寄り?少なくともみんなだいすきブルーブラックではない模様。個人的にボブ好きだったんだけどなあ…どちらにしろかわいいからエクステしてようがなんだろうが構いません癒しをありがとう

 

*メイク

 

エチュードのリップいい!!!色味がみんなかわいい。あとは赤みがかったアイメイクと(特に涙袋のキラキラメイク)眉の変化、ツヤ感重視が大きな変化かなあ。エチュードのリップのメンバー使用色はこちらを参考にしてください〜!!!

 

f:id:m00nfgv:20180816231636j:image

 

(アイリーンとジョイは同じ色を使用)

 

【アイリーン】おめめでっか!!!!かわいい!!!!眉は安定のライトブラウンで太め。そこまで薄くもなく、濃くもなく〜って感じ。アイラインを黒でしっかりめに書いて、まつげもガンガンあげてる!!!ボリュームよりも長さ重視!そして涙袋メイクがピンクっぽくてかわいい〜。前回はマットな感じでほぼなかったので、ここでも変化。チークはおそらくオレンジ系。

 

【スルギ】猫目メイク!!目尻にアイラインで三角を描いて少しはねてる。まつげは長さよりもボリューム重視。アイリーンやジョイに比べると一番涙袋メイクは控えめかも。眉は細めの茶色、アーチ型!リップが主役のメイク、かわいい。

 

【ウェンディ】カラコンめっかわ!!!!!前髪があるので眉はそんなに目立たない。チークが真ん中にまるく、うすーく入ってるのがかわいい。アイリーン同様、下まつげもしっかりマスカラ塗ってる〜。鼻先のハイライトがポイント!

 

【ジョイ】俺のジョイ子〜〜!!眉は太くて長めのストレート。目尻にかけてアイラインは太めに入れるけど、流す感じで終わり。涙袋をアイリーン同様、ぷっくりさせる!でもジョイの方が色をのせてる。。リップはアイリーンとお揃いみたい、このふたりパーソナルカラー同じに見えないけどよく同じの使ってる〜。

 

【イェリ】短めのストレート眉。はたまたカラコンかわいい…今回のメンバーのメイクだとカラコンが派手だからそうは思えないかもだけどメイクは一番ナチュラルな気がする。肌も割とマットめ?日焼けしたみたいなコーラルのチークがかわいい!!目元のメイクは繊細なまつげがポイント。丁寧にマスカラを塗ったあと、コームで溶かすとイェリに近づけるかも…!!

 

 

韓国では今、おお振りのピアスが流行ってるみたいでレドベルも付けてる…!かわゆい。アクセサリーからも夏を感じます。あとは服!パキッとした色は夏だからこそきれるしね〜。

 

 

今回は主にファッションとメイクについて書きました。ぜひ参考にして【平成最後の夏】をレドベル気分で楽しんでください!!

 

ではまた次の更新を楽しみにしていてくださるとうれしいです〜!!!

 

 

*過去の記事もよろしくお願いします

 

 

 

iro