˗ˏˋ #iro-mochi diary ˎˊ˗

美容と映画、よじゃどるが好きな受験生の日常

【韓国っぽ】宮脇咲良ちゃんのイメチェン過程を研究してみた

 

 

 

 

こんにちは!本日2回目。iroです!

 

 

f:id:m00nfgv:20180815231511j:image

 

 

お気付きでしょうか…わたしは宮脇咲良ちゃんが大好きなんです

 

過去2回の記事の中、全てに登場しているこの私の愛しっぷり

 

Kドル好きの女性からもプデュ以来、かなり支持を獲得してますね!(その前から整形のことで美容垢界隈からは一目置かれた存在でしたが)

 

そんな彼女、結構女性ファンにやさしい

 

 

有名なのが、ひとつ前の記事でも紹介したインスタのストーリー!!

 

(画像が雑でごめんなさい)

 

f:id:m00nfgv:20180815231559j:image

 

f:id:m00nfgv:20180815231608j:image

 

f:id:m00nfgv:20180815231611j:image

 

 

3日間でインスタのストーリーに【#SakuraCollection】と称して自前コスメをあげてくださるこの気前の良さ…!!!

 

これが昨夏?の出来事です。

 

今年の夏のさくらたん、ビジュが絶好調ですね。韓国っぽい!!!

 

 

そんなさくらたんの1年間の変化を比較するために、宣材写真を調べてみました。

 

 

f:id:m00nfgv:20180815232713j:image

 

 

ちゃんと進化して韓国っぽくなってる!!!!!!!!!!!!!プデュ意識ですか?!?!???(もともとアイリーンがすきなのは知ってたよ)

 

2017年の時は、乃木坂ぽいどちらかというと清楚がウリな感じ。

 

 

さてここでさくらたんはいかにして【韓国っぽ】という称号を手に入れたのか…

 

 

①髪型

 

昨夏はインスタの様子だとエクステを付けたりもしているけれど基本はミニボブの模様。

 

3月頃?から美容院を変えたみたいです。担当はSHIMA SIX GINZA店の大西さん!(実は私の担当さんと同店舗)

 

 

 


※ その前は同じく選抜メンバーの須田亜香里ちゃんや元乃木坂46橋本奈々未ちゃん(サラッと言いますが私が初めて握手したアイドル)と同じMarisに行ったりしていたみたいです〜!Marisはエクステが有名でこじはるやあっちゃんも前に通ってたみたい…

 

ピンクに染めるのは結構イメチェンに貢献していると思われる…!Kドルまではいかないけれどなかなかの派手髪。毛先カラーバターしてるしね(この頃はブリーチしてないみたいだけど)

 

しかも大西さんは大の韓国好き〜〜!!!もう韓国っぽくなる環境が既に出来上がってる。染めるついでに前髪も変わってるのがポイント。脱!アイドル前髪。

 

 

②眉毛

 

 

ツイッターを粗探ししていたら、さくらたん今年に入ってしするべん(シースルーバング)のせいもあってか眉がみえるようになってる!

 

 

 

 

髪色が明るくなったこともあり、結構眉マスで色変えてる〜!!!これ触ったらぱりぱりのやつやん、そんなことを思ってしまった。

 

 

髪色がずっと暗めだったときは眉色も同じトーンだったのですが、Kドルは暗めの髪色でも眉は明るめ!なんてことたくさんあります(Red flavorのときの黒髪オン眉アイリーンとか)

 

 

【韓国っぽ】の要素に眉の存在感を消すはマストです…!Kドル、みんな眉の色薄い。目尻にかけてグラデーションでだんだん濃くなる…って感じだけどにしても薄い。さくらたん、取り入れたので韓国っぽくなった気がする。

 

 

③メイク

 

 

いちばんわかりやすい変化例!さくらたん、リップが断然濃いめの色を使うようになってる…!!!

 

まずは昨年末

 

 

 

からのHKT最新曲でMステ出演時のさくらたん。(なお、さくらたんが好きなのであって全くもってファンでないので曲すら聞いたことない)

 

 

 

 

 

一目瞭然…!前はさくらピンクぽいツヤ感重視、薄めのピンクリップがメインだったみたいですが、今は青みピンクがスタメンなのかな。かわいい!似合う!!!!

 

 

さてさて、さくらたんのメイクの変化ポイントをまとめてみました。もっと本当はアイメイクとかも変わってるのだろうけれど…!

 

 

以上、ぱぱっとですがポイント3点をまとめてみました。参考になればうれしいです。眉の存在感を消すってなかなか難しいけれど、ジョレンとか使って脱色してみるのもアリかも。ぜひ韓国っぽくなりたい方は試してみてください…!!!

 

*こちらの記事もチェックお願いします♡

 

 

 

iro